ゴールデンウイーク真っ只中

ゴールデンウイーク真っ只中ですね。
連休を利用してお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

遠方へ行く際は高速道路を利用することがほとんどだと思いますが
たまに道路脇に無駄とも思えるスペースがあります。

上空から見るとこんな感じです。赤枠で囲んだ部分ですね。

この部分、通称「イカの耳」と呼ばれています。
TVなどで紹介されたこともあるのでご存じの方もいると思います。
実はこのスペースは将来の道路延伸を見越した接続部分なんです。
完成すればここが道路の分岐となるんですね。
ただ、ほとんどが計画のめどが立っていないようで、現状のような
目的がよくわからないスペースになってしまっているようです。

高速道路は同じような景色が続いて退屈なこともありますが
こういった場所を探してみるのも楽しいかと思います。

話は変わりますが名入れ商品の取扱説明の動画を作ってみました。
よろしければ参考にしてみて下さい!
https://www.uniname.co.jp/blog/1703/